ブログトップ

tukuru

kshandmade.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

水族館

f0221132_13525019.jpg
先日家族で沖縄へ行ってきました。
子供も主人も沖縄は初めてで、しかも今回は私も初めての「美ら海水族館」へ。
行く前にちょうどTVで水族館の特集があり、深海魚を捕獲し人工的に育てることは実際とても難しいということがわかりました。また、あの巨大な水槽ができるまでの大変な作業を見て、他の建築物を建てるのとはわけが違うのだということも知りました。
深海の水槽の前に主人と二人で立ち、「これはあの苦労して捕らえたかますなんだよね。」と話しながら見ました。

さてそれとは変わってこれは数年前にシルクスクリーンをやっていた時の作品。海の生き物や空などをモチーフにした単色刷りのシンプルなものです。
久しぶりにストックを整理していたら出て来たので、飾ってみようかなと思い立ち、額装してみました。この額に入った小さな絵を見て、ついこの前行ったばかりの南の島の水槽を思い出すのは私だけかもしれません。
f0221132_13532137.jpg
[PR]
by kayos_handmade | 2010-05-21 14:06 |