人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tukuru

kshandmade.exblog.jp

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_f0221132_119255.jpg
しばらくの間、お休みしていたブログ。
今年は少しずつ再開して、自分自身の考えをまとめていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明け、ふと思い立って、都心のホテルへ。たまたま空きがあり泊まってきました。
高層階からの眺めはさることながら、お部屋も53平米と広めでゆったりしていました。
眼下には意外にも小学校と家々、マンションが建ち並んでいます。
私にとって、六本木と言えば飲食店や遊び場のイメージでしたが、こんな都心にも暮らしがあるんだと不思議な気持ちでした。
元旦の日経の広告に「家はアルバムである」という大手ハウスメーカーのコピーがありました。

どんな街にも家(集合住宅も含めて)があり、そこには人がいる。
人が街をつくり、都市をつくり、世界をつくっている。
私も子供もそのうちの小さな一人です。満天の星々と同じように、私たちも一つの星のようです。
名も無き星ですが、今年も自分らしく生きて行こうと思っています。
by kayos_handmade | 2013-01-04 11:11 | 現代アート
<< 未だ見ぬ長編大作 横浜美術館へ。 >>