人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tukuru

kshandmade.exblog.jp

遠く、遠く。

遠く、遠く。_f0221132_1517767.jpg

遠く、遠く。_f0221132_1517888.jpg

夏になると、暑さで足を運ぶ人たちがぐんと減るのか、展覧会もそう多くは開催されていなかったように思うのですが、先日、近くの市立美術館で開催中の展覧会ポスターを見る機会がありました。
首都圏では

★イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
板橋区立美術館で8月12日まで

★奈良美智展 「君や僕にちょっと似ている」
横浜美術館で9月23日まで
その後は巡回で10月青森県立美術館へ

★テマ・ヒマ展 東北の食と住
21_21 DESIGN SIGHT(ミッドタウン・ガーデン)
8月26日(日) まで
11:00〜20:00(入場は19:30まで)
http://www.2121designsight.jp

けっこうよい展覧会がありました。
機会があれば1つ2つ見に行きたいです。

ギャラリー巡りはちょっと厳しいですが、
ひんやりと心地好い空調の美術館で過ごすのも
この時期、真夏ならではの避暑の仕方かもしれないですね。

久しぶりのブログ更新となりました。
これからも時々、更新したいと思っています。
それではよい夏休みを。
by kayos_handmade | 2012-08-03 15:17
<< 谷川俊太郎とクレーと私 つくること >>