ブログトップ

tukuru

kshandmade.exblog.jp

雨間

f0221132_1744884.jpg

f0221132_1744850.jpg

この時期は毎朝窓を開けては空とにらめっこです。
晴れ間があるか、一日中雨か。
銀行や荷物出しなどちょっとした用件なのですが、長靴出動か、自転車で出かけられるか。空模様を気にしながら合間をみてさっと用事を済ませて帰ります。

そんな中ちょっとした遠出をしました。
今の住まいに越してから新宿までがすでに遠出なのですが、前々からどうしても見たかった増満兼太郎さんの作品が飾られているGASAへ。目黒駅から歩いて7、8分くらい。ちょうど庭園美術館の向かい側、細い路地を入って突き当たりの一軒家です。
普段は服を扱うこちらのお店ですが、今回は1Fがギャラリーとなっていました。
以前本で見た、靴やバッグの他に、アクセサリーピンやピアスも。そして特によかったのが版画です。制作されたバッグや革のオブジェとのようなモチーフがとても素敵でした。
天井から下がる鳥のモビールのようなオブジェは金属と木片で作られています。ゆらーりと静かに揺れるその姿を飽きもせずじっと見てしまいました。

外は雨、静かな店内はまるで作家のアトリエにこっそり入ったような気がしました。

MASUMITSU KENTARO EXHIBITION
会期は今週日曜までです。
[PR]
by kayos_handmade | 2011-06-18 17:44 | 現代アート
<< 夏前の整理 ー その1 ー 減塩生活 >>