人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tukuru

kshandmade.exblog.jp

A happy new year.

A happy new year._f0221132_11185419.jpg
長いと思っていた冬休みも、気がつくとあっという間でした。
昨年暮れからお正月にかけて実家でのんびり過ごしました。

私と主人、どちらの実家も雪で少し天気は荒れて
それでも晴れ間が出た日には近所まで散歩に出ました。
外は陽が差していも手が痺れるように寒い!
手袋やマフラー、帽子が手放せない、冷たい北国の冬を久しぶりに
思い出したのでした。

故郷に行く度
自分が思ったより都会の環境に慣れてしまい
生まれた場所の暮らしから
年々遠ざかっていることに気づきます。
少し寂しいような
それもいいことのような。
子供は無邪気に「ゆき!ゆき!」と喜んでいます。
ちょっと羨ましい。

それでもやはり自分のうちに帰るとなんだかとても
ほっとしたのでした。

A happy new year._f0221132_11191057.jpg
水を含ませてイリデッセントメディウムというのを混ぜたらきらきら粉雪のようになりました。
カーテンの模様が不思議な陰を作っています。
2011年は1日1画、自分が好きな絵を描いていこう。
by kayos_handmade | 2011-01-07 11:25 | 未分類
<< シュールレアリズム 過ぎ行く車窓 >>